pub:2015.12.5/upd:2016.8.3

英語リーディングの秘密 & 英語リーディングの真実

高校文法の埋めなおしと語彙補強

最近では英語ニュースサイトなどで、理解の大意をはずさないレベルには到達し、理解がスムーズになった感覚も得た。

しかし、読みの速度が遅い(計測してみたら118wpmだった。)のと、文脈がなければ理解が怪しくなるであろう箇所が残るところもある。

共通の原因は、構文を取る力がまだ完全ではないからと推測できたので、構文の参考書として掲題2冊をを読み始めた。

せめて、200wpmぐらいになってくれればなぁと思う。

ネイティブが手加減なしで会話した場合は180wpm前後になるらしいので、200wpmで読めたら会話もかなり楽になると思うけど(´・ω・`)

REFERENCE

Leave a Reply

Your email address will not be published.